okas

出血?妊娠・出産前に乳首から乳白色~透明の液体!?

胸の大きさについて悩んでいます。

そこで、胸が大きくなるサプリメントを試したのですが、母乳が出るようになりました。

サプリメントは主要な成分がプエラリアとのことです。

胸にハリが出る、大きくなる、などの効果が出るようです。

これを飲むようになって、最初は胸が重たく感じたりして喜んでいたのですが、乳首の先端に違和感を感じ軽くつまむと、乳腺が一個だけ開いたようで乳白色~透明の液体が出るようになりました。

これも効果のうちの一つなのでしょうか。

この薬を飲み続けても大丈夫なのでしょうか。

sniisob

乳首から白い液体が出ることはある

乳首に違和感や痛みを感じて、ギュッと押さえてみると、白い液体が出てきたということは意外に多くの女性が経験していることです。

 

何か病気なのではないか?と心配になってきますよね。

 

その乳首からの白い液体の原因を早速見ていきましょう。

乳腺炎の可能性あり

まず、最も可能性が高いのは乳腺炎です。そしてもう一つ乳汁が出てくる人には、高プロラクチン血症(血中ホルモン15ng/ml以上)を示す人がたくさんいることが分かっています。

 

このプロラクチンは乳汁分泌ホルモンで、乳汁を出してもOKという指令を下すところなのですが、このホルモンの量が、ホルモンバランスの乱れや生理不順、生理が来ないなどの問題が起きたときに同時に発生してしまうことがあります。

 

乳腺炎は、妊娠しているときに発症する人が多いのですが、実は、多くの女性が妊娠前に胸の痛みを訴えてその人たちが、検査に行ってみたら、乳腺炎だったというケースは非常に多いですので、もしも胸にしこりがあったり痛みがあって、熱が出ているような場合には、一度病院に足を運んでみたほうが良いといえるでしょう。

 

参考記事乳腺炎の疑いがある場合はこちらを参考にしてください。

この寒気や高熱はいつまで?痛いしこりの乳腺炎の症状や原因、治し方

まずは病院で見てもらうこと

ddddd

解決するためには、一度問題から真正面に向き合わないといけません。

 

向き合うことによって、問題の正体が分かり解決することができるようになりますので、一度お医者さんにちゃんと検査してもらいましょう。

 

モントゴメリー腺がつぶれた可能性

そして、もう一つ考えられるポイントとしてモントゴメリー線がつぶれた可能性というものもあります。

 

※モントゴメリー腺とは?

モントゴメリー腺(‐せん、英:Glands of Montgomery)は乳輪に存在する皮脂腺である。乳首と乳輪を保護するための皮脂を分泌する。モンゴメリー腺、乳輪腺とも。
この腺は乳首の刺激によって隆起・突出する。【ウィキペディアよい抜粋】

 

モントゴメリー腺は乳首の周り、乳輪の部分にできているブツブツです。隆起しているので、よく見るとそういったものがあるといった人は多いです。

 

実はここからも白い、あるいは黄色い液体がでてくる症状は結構ありますので、そのような場合には、我慢しかありません。

 

ただ、これは特に病気でもなんでもなく、放置でOK、これがある意味はここからフェロモンのようなものを出して、母乳を飲む赤ちゃんの乳首の位置を教えるものですので、実は必要と言えるものです。

 

ただ、このモントゴメリー腺が見た目的にも気になってしまうという場合には、手術で取り除くことができますし、比較的安価ですので、試してみるのもいいでしょう。

 

参考記事モントゴメリー腺が気になるかたはコチラを参考にしてください。

妊娠を期に乳首の黒ずみがソバカスみたいなブツブツ・斑点(モントゴメリー線)の治し方

潰すと白い脂肪!?乳輪の小さな黒いぶつぶつの正体とは?治し方は?

高プロラクチン血症

okas

そして、もっとも可能性が高いのが高プロラクチン血症という症状のもので、プロラクチンの数値が高い場合、乳首から白い液体がどんどん出てしまう可能性がありますので、一度この数値を測ることが大切と言えるでしょう。

プロラクチンとは?

プロラクチンというのは脳下垂体から放出される刺激ホルモンで、乳腺を刺激して乳汁を分泌させるように働きますが、このホルモンの分泌が異常に亢進して乳汁分泌、無排卵月経などを起こすようになったものを高プロラクチン血症といいます。

プロラクチンの血中濃度の正常値はおよそ15ng/ml以下ですが、高プロラクチン血症ではこれが異常高値を示すようになります。

 

こちらは、何らかの薬を服用していたりするケースに発症しやすく、その場合はたとえ妊娠していなくても白い液体が出てきてしまう可能性がありますので注意が必要と言えます。

 

これは産婦人科や通常の病院での血液検査でも知ることができるので、少し疑いがある場合は一度検査に行ってみるといいでしょう。

 

ただ、高プロラクチン血症でなくても、乳汁が出る可能性があるので、100%これが原因ということはありません。ホルモンバランスの変化でも起こる症状とも言われますので、自分自身で解決するのではなく、専門家に依頼するのがいいといえるでしょう。

basuto

Aカップから抜け出したい。貧乳なんて女の価値なし!

私のバストをなんと2カップアップに成功させたサプリがあります。

出産後の垂れてしぼんだバスト

年齢に伴ってハリと弾力がなくなったバスト

谷間すらない乳首だけのバスト・・・

そんな人に女神はベルタプエラリアを使いなさい!ときっぱり言います!

しかもキャンペーンでサプリにジェルもついてくるので内と外からのダブルケアを実現!

今最も効果が高く@コスメでも一位で人気も高い「最高のプエラリアサプリ」です。

▼貧乳・ハリ弾力低下・肌荒れにはこれ一つ▼

↑最高品質ベルタプエラリアを最安値で手に入れるなら↑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.


関連記事


成功率の高いバストアップランク


おすすめ記事


最新!最高のバストアップ商品はコレ

最新!最高のバストアップ商品はコレ