retnym

妊娠を期に乳首の黒ずみがソバカスみたいなブツブツ・斑点(モントゴメリー線)の治し方

妊娠を期に乳首の黒ずみが濃くなってしまいました。ソバカスのような小さなブツブツ・斑点も見えます。乾燥していて痒みがあり、皮膚が薄く剥がれることもあり、今は100パーセント食品由来の授乳時期にも使える保護用のクリームを塗っています。もちろん、授乳中は安全のため美容クリームなどの使用は考えていませんが、授乳終了後に黒ずみ緩和に期待できるクリームはありますか? 妊娠前に美白クリームを根気よく試してみましたが、効果は見られませんでした。どうすればいいでしょうか?

sniisob

まず一つ目、乳首のブツブツ・斑点について

妊娠すると同時に、女性ホルモンの生成が盛んになり、そしてどんどん乳房が大きくなっていくのですが、それと同時に、ブツブツができるということは実はかなり多いことなのです。

ブツブツの名前は「モントゴメリー線」と言います。名付けた医師の名前ですが、これは出産後の準備として重要な役割を果たしています。

出産後しばらく目が見えていない赤ちゃんが乳首の位置を認識して、乳首を加えるためにはこのモントゴメリー線が必要なのです。

モントゴメリー線から、フェロモンが分泌されて、そこあらの匂いを察知して赤ちゃんは母乳を飲むことができるようになるのです。

実は、このモントゴメリー線は妊娠していなくても、若くしてできる場合もありますし、病気でもなければ同じような症状を持っている人もたくさんいるので安心してください。

30代でモントゴメリー線を持っている方からの質問もあります。

今、30代ですが胸に小さな黒いぶつぶつがあります。潰すと白い脂肪みたいなものがでます。治す方法はないでしょうか?

モントゴメリー線はとることができるのか?

retnym

モントゴメリー線はニキビのようにつぶすと角栓のようなものが出ますが、つぶさないほうがいいです。

というのも自然に治るものだからです。

そして質問者様は、今現在今は100パーセント食品由来の授乳時期にも使える保護用のクリームを塗っているということですが、それでも全くかまいません。

一番ダメなのは乾燥させることです。乾燥させることによって、よりモントゴメリー線は脂を分泌しようとするからです。

モントゴメリー線は自力ではとることができません。

ですので、まずできることと言えば、しっかりと保湿をしてあげて、乾燥させないこと、そしてつぶさず、できるだけダメージを与えないことを重視していただければと思います。

湘南美容外科のモントゴメリー線除去の流れ
1. 局所麻酔を施します
2. 気になるモントゴメリー腺を切除します。
3. 極細の糸で丁寧に縫合します。
4. 手術時間はおよそ20~30分。日帰りで行えます。

モントゴメリー腺切除術の治癒過程
・傷は約1週間ほどで治癒します。(個人差あり)
・出血しやすい部位なので出血斑が消えるまでは1ヶ月かかります。
・シャワーは翌日から可能ですが、防水テープなどで手術箇所を濡らさない配慮が必要です。
・抜糸は1週間~2週間後に行います。入浴は抜糸の翌日から可能です。

※モントゴメリー腺除去の手術を行っても、授乳や健康状態を害する心配はありません。

術後一週間程度は傷が残りますが、基本的には、赤ちゃんに母乳をあげても問題ないですし、授乳期に手術をしても問題がないので安心して受けることができます。

モントゴメリー線は手術でとる方法

あまりに気になる、あまりに大きくなりすぎて、バストの外観を損ねてしまう場合はモントゴメリー線を手術で取る選択肢もありです。

手術の場合、保険は適応されませんが実績の高い湘南美容外科では一個16200円と比較的低価格です。

一度無料カウンセリングに行ってみるのもいいかもしれません。(※豊胸手術が人気ですが、モントゴメリー線除去も行っております。)

モントゴメリー線の施術時間は短時間で当日に短時間で終わりますし、技術も高いですので気になる跡が残るようなこともないので安心して受けることができます。

出産後の乳首の黒ずみは避けられないもの

乳首の黒ずみに関してはいわば避けられないものとして受け入れるしかありません、母の証として受け入れることも必要です。

ただ

二度の出産をし、授乳をしたのですが、乳首の色が黒ずみ、乳首の形も軽い陥没したような状態になっています。

20代後半で乳首が茶色く濃くなってしまいました。乳首の色を薄くする方法は?

憧れのピンク乳首!乳首の脱色方法ってあるのでしょうか?

 

こうした声が当サイトでも聞かれる通り、乳首の黒ずみ、あるいは脱色方法について興味がある人は非常に多いですし、年齢を重ねるにつれてこの悩みは大きくなってくるといえるでしょう。

 

でも、紹介した通り、肌のターンオーバーを促すクリームを使うことである程度乳首の黒ずみを改善させることができるので試してみるのもいいかもしれません。

手術でも、乳首の黒ずみを取り除くことはできるのでモントゴメリー線除去と一緒にすることはいいかもしれませんね。

乳首の黒ずみはクリームでも解消可能

ただ、乳首の場合はモントゴメリー線とは違い、乳首の色素を薄くしてくれるクリームを使えばかなり薄くできるようになっています。

それがホワイトラグジュアリープレミアムです。

ホワイトラグジュアリープレミアムの成分

グリチルリチン酸2K、水溶性プラセンタエキス、ビタミンC・Na、ビタミンCリン酸Mg、ビタミンCテトラヘキシルデカン酸、アルブチン、天然ビタミンE、アロエエキス-2、カッコンエキス、クロレラエキス、ヒアルロン酸Na-2、水溶性コラーゲン液-4、桑エキス、人参エキス、オウバクエキス、水添大豆リン脂質、フィトステロール、エチルヘキサン酸セチル、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸POE(20)ソルビタン、ジメチコン、ベヘニルアルコール、濃グリセリン、キサンタンガム、1,2-ペンタンジオール、BG、ポリリン酸Na、カルボキシビニルポリマー、水酸化K、フェノキシエタノール、精製水

この中でも、ビタミンCの働きによって代謝力をアップし、どんどんターンオーバーを良くしていってくれます。

そしてメラニン色素を発生させるメラノサイトに働きかけるので、メラニンの生成も抑制してくれます。

通常、メラノサイトは肌のかなり奥深くにあるので、通常の化粧品では届きにくいのですが、ホワイトラグジュアリープレミアムはナノ処方されており、肌の奥の奥にまでしっかりと届けることができるので使えます。

自力で乳首をピンクにしたい方は使ってみるといいでしょう。

 

basuto

Aカップから抜け出したい。貧乳なんて女の価値なし!

私のバストをなんと2カップアップに成功させたサプリがあります。

出産後の垂れてしぼんだバスト

年齢に伴ってハリと弾力がなくなったバスト

谷間すらない乳首だけのバスト・・・

そんな人に女神はベルタプエラリアを使いなさい!ときっぱり言います!

しかもキャンペーンでサプリにジェルもついてくるので内と外からのダブルケアを実現!

今最も効果が高く@コスメでも一位で人気も高い「最高のプエラリアサプリ」です。

▼貧乳・ハリ弾力低下・肌荒れにはこれ一つ▼

↑最高品質ベルタプエラリアを最安値で手に入れるなら↑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.


関連記事


成功率の高いバストアップランク


おすすめ記事


最新!最高のバストアップ商品はコレ

最新!最高のバストアップ商品はコレ